グリーンマインド

主木として『オリーブ』を配し、添え木として『カラーリーフのノムラモミジ』を植えさせていただきました。

お客様からのご依頼はお庭に植木や草花を植えて欲しいというものでした。色々とお好みを伺いますと、ターシャのお庭のようなイングリッシュガーデンのお庭にしたいということでした。

物の本で見た話ではありますが、ターシャさんは本当に自然が大好きで
自然の中に身を置き、毎日お庭のお手入れをすることが生きがいと思っているような方です。

※ターシャ:アメリカで有名な絵本作家であり園芸家

 

平日はお仕事をされていてそこまでお庭に時間を割くことができないということでしたので、なるべく手のかからないイングリッシュガーデンを目指して植物の選定をすることにしました。

ローズマリー、ラベンダーがお好きだということでその二つを基本として所々に季節の草花がさいてくる構成にしています。

 

一番手前には『クリーピングタイム』『アルケミラモリス』を配し、所々に『ギボウシ』や『シルバーリーフのシロタエギク』『クリスマスローズ』『ラベンダー』を植えました。

その奥には『ロズマリー』の間から『アジサイ・アナベル』『オオデマリ(ピンク)』『ブッツトレア』などを植えさせていただきました。日本の寒さや暑さ・湿度でも元気に育っている物を選びましたのでそう簡単には枯れません。

低いものばかりですとお庭にメリハリがないので、主木として『オリーブ』を配し、添え木として『カラーリーフのノムラモミジ』を植えさせていただきました。

植えてすぐは少し物寂しいようにみえますが、根付いた3年後ぐらいがとても楽しみです。

お客様の声
赤いモミジがオリーブの木とこんなに合うとは思いませんでした! ターシャに近づけるように頑張ってみようかと思います。(千葉県I様)

対応エリア

プロフィール

2児の父です

休日は子供一緒に自宅のお庭のお手入れを楽しんでます。

代表者名 種村 淳(たねむら じゅん)
住所 千葉県八千代市勝田台北2-10-5
電話番号

0120-150-588(お客様専用フリーダイヤル)

047-427-5920

FAX 047-419-8740
営業時間

受付9:30~18:30

土・日も受付中(祝日はお休みとなります。)

業務内容

個人邸作庭工事

公園植栽工事

商業施設緑地管理(ホテル・レストラン・結婚式場)

マンション緑地管理

※SEO対策の営業電話はお断りしております。

2017年: メイクランド施工写真コンテスト アイデア部門受賞
2013年6月: グリーンマインド設立
2007年: ふなばしアンデルセン公園「都市緑化フェア」国土交通大臣賞受賞(前職)
2004年4月: 千葉県船橋市の造園会社入社
2004年3月: 東京農業大学 造園科学科卒

お問い合わせ

    お名前必須

    電話番号必須

    住所必須

    メール必須

    ご予算

    お問い合わせ内容必須